イロイロ-イントロダクション

色々な商品をご紹介していくブログです。

絵本ナビでお手軽に絵本選び!試し読みができるのもポイント

子どもにどうやって絵本を選んでいますか?

子どもを連れて本屋さんに行って、絵本を手に取りながら選ぶ のが理想かもしれませんが、実際は難しいと思います。

 

私の実体験ですが、絵本を選びに本屋さんに行ったのですが、

絵本の並び方の法則がよく分からなくて、目当ての本を探すのにかなりの時間がかかってしまいました…。

絵本は、大人の本と違って、大きさもバラバラなので、背表紙も揃っていません…。

とても探しにくいのです。

 

 

本屋さんに行くよりも絵本を探しやすいのが、絵本ナビです。

絵本ナビ は、インターネットの絵本サイトです。

絵本児童書図鑑5万タイトル以上、絵本グッズ約3千アイテムを販売されています。

 

 

私にとって、絵本ナビの良いところは2つ。

①絵本の試し読みができる!

インターネットサイトだと、手に取れないのが難点…と思いきや

7,000冊以上が一部ためしよみOK

1,700冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOK

とのこと!

本屋さんに行ったかのように、絵本を選べます。

 

②選び方がイロイロで絵本を選びやすい

どの絵本が子どもには良いのかな?と悩んでしまうものですが

絵本ナビは、絵本選びもサポートしてくれます。

 

・年齢別オススメ

・テーマから選ぶ 例)美味しそう!な絵本、おやすみの絵本

・ママ、パパ、じいじ・ばあばなど立場別オススメもある

・地域別オススメ

・受賞作品から選ぶ

 

など、選び方もイロイロです。

 

特に、年齢別オススメには、「編集部おすすめ」や「口コミ」があるのも選びやすいポイントです。

本屋さんに行っても、ここまで店員さんに聞くことは出来ないかもしれません。

 

ママやパパが読んできた懐かしい絵本もあると思います。

それを子どもにも読んであげるというのも感慨深いものです。

 

絵本ナビは、インターネットサイトですが、絵本選びのお手伝いをしてくれる心強い味方なのです。

1,500円(税抜)以上の注文で送料無料、しかも原則注文の翌営業日に発送してくれるので手元に届くのも早いですよ。